Pixel 4 XL Clearly White 128GB

f:id:rmasuyama:20191214113814j:plain

Pixel 4 XL

Pixel 4 XL (Clearly White) 128GB 買っちゃいました^^:

 

何と言っても、Google PayでVISAタッチ決済を使いたかったんです。

ローソンやマクドナルドで使えます。

 

このGoogle PayのVISAタッチ決済、なかなかの優れもので、デビットカードと紐付けられます。

 

私は三菱UFJ銀行に銀行口座を持っていますので、三菱UFJ-VISAデビットを選択しました。

Google Payへの登録は、説明書が要らないほど簡単に済みます。スクショ撮ってる暇もないです^^;

 

注意点としては、三菱UFJ-VISAデビットの会員ページで、上限の利用額を決められるので、海外で使う予定のない人は海外分を0円にしておくのが良いと思います。

 

もう一つ注意点として、VISAタッチ決済を行うには認証が必要です。これはSuicaなど(Type:F)とは異なる仕組みで通信しているからだと思います。

 

一方で、Android 10には、NFC決済時に認証(ロック解除)が必要というオプションがあります。

Suicaなどをお使いで、認証がないと心配という方は、デフォルトではオフなので、これをオンにしておくと安心です。

 

さてさて、なぜ今まで愛用してきたiPhoneをやめて、Pixel 4 XL 128GBを買ったかを備忘録のために残しておきますと、

  • 最新のAndroid(OSですね)が、少なくとも3年間使える。
  • 買う時に、一番スペックの良いものを買うというマイポリシー。スマホはパソコンと一緒ですからね。
  • eSIM対応。eSIMを試してみたかったから。一回一回SIMカードを抜き挿しするって面倒じゃないですか?今はIIJ mioしか選択肢がないのが思案のしどころですが。

買った理由はこんな所でしょうか。買ってよかったはまた別の回にでも。