マネーフォワードMEプレミアム年間契約:レビュー

マネーフォワードの個人向けサービスであるマネーフォワードMEプレミアムを年間契約しました。

2020年7月28日時点で、年間5500円(月額払いにすると500円/月です)。

うーん、家計簿に年間5500円はちょっと高いかなーというのが正直な感想です。

年間3600円くらいだったら即決したんですが、

プレミアム契約を決断するまでに半年かかりました^^;

お金を管理するために、毎月マイナス500円から始まるんですよ^^;

先ほど、家計簿と申し上げたのですが、マネーフォワードMEは資産管理アプリです。

証券(会社)を連携したりすることもできます。

ですが、私は資産という資産を保有しておりませんので、マネーフォワードMEは家計簿という位置付けです。

さて、プレミアム契約した理由なんですが、

無料版だと、銀行口座との情報連携が数日に1回だったりして、リアルタイム感がないんです。

今はスマホにカードを入れて使っているので、

入出金が多いんです。

家計簿って、今日いくら使って、現時点でいくらあるのかっていうのが大事じゃないですか。

ということで、プレミアム契約してみました。

結果、使い心地は良いですね。

無料版の「更新が数日に一回」の時と比べたら、満足度が違います。

アプリを眺めて、更新がないか待っている時間が長かったので。

5500円の価値があるかどうかは1年間使ってみないととも思うのですが、

私のように情報に即時性を求めるタイプの方には、良いサービスだと思います。

コメント