HARIO ハリオ:CBS-10HSV(アイスコーヒーメーカー):レビュー

f:id:rmasuyama:20200819203655j:plain

CBS10-HSV

ハリオのアイスコーヒーメーカー(コールドブリューコーヒージャグ)であるCBS-10HSVを買いました。

ジャグ(jug)は、水差しという意味なんですね。

 

ヨドバシドットコムにて、3970円でした(2020年8月17日時点)

 

入れる前に予習をば。

 

適したコーヒー豆の挽き方は、

中細挽きだそうです。

 

また、

深煎りのコーヒー豆を使ってください、とのことです。

 

深煎りのコーヒー豆って何かな?と思って、KALDIで探してみたら、

 

その名も『アイスブレンド』という商品を見つけました。

ちゃんと深煎りと書いてありました。

 

 

このジャグ、届いて思ったのは、ちょっと大きい(背が高い)なということです。

冷蔵庫に入るかどうか、寸法を必ず確認した方が良いと思います。

 

 

水洗いして、早速アイスコーヒーを作ってみました。

 

80gのコーヒー豆粉末を濾し器に入れます。結構多いですね。

 

8杯分(水は約1150ml)ですから、納得と言えば納得。

 

濾し器をジャグにセットして、水を少量ずつ注いでいきます。結構時間がかかります。

 

あとは、冷蔵庫に入れて、8時間待つだけです。夜に作って、朝に飲むというのが良いですね。

 

結果:美味いです。

 

 

Amazonのリンク貼っておきます(アフィリンク)。

www.amazon.co.jp