HARIO ハリオ:CBS-10HSV(アイスコーヒーメーカー):レビュー

CBS-10HSV 家具・家電
CBS-10HSV

ハリオのアイスコーヒーメーカー(コールドブリューコーヒージャグ)であるCBS-10HSVを買いました。

ジャグ(jug)は、水差しという意味なんですね。

ヨドバシドットコムにて、3970円でした(2020年8月17日時点)

入れる前に予習をば。

適したコーヒー豆の挽き方は、

中細挽きだそうです。

また、

深煎りのコーヒー豆を使ってください、とのことです。

深煎りのコーヒー豆って何かな?と思って、KALDIで探してみたら、

その名も『アイスブレンド』という商品を見つけました。

ちゃんと深煎りと書いてありました。

このジャグ、届いて思ったのは、ちょっと大きい(背が高い)なということです。

冷蔵庫に入るかどうか、寸法を必ず確認した方が良いと思います。

水洗いして、早速アイスコーヒーを作ってみました。

80gのコーヒー豆粉末を濾し器に入れます。結構多いですね。

8杯分(水は約1150ml)ですから、納得と言えば納得。

濾し器をジャグにセットして、水を少量ずつ注いでいきます。結構時間がかかります。

あとは、冷蔵庫に入れて、8時間待つだけです。夜に作って、朝に飲むというのが良いですね。

結果:美味いです。

【追記】

浅煎りコーヒーにはまってからすっかり出番がなくなってしまいました。。。

また一人暮らしになって、その容量の大きさから、一回作るのも大変。

消費するのも大変という状況に陥りました。

コメント