ケーブルホルダー(ケーブルドロップ):BlueLounge BLD-CDML-BK:レビュー

bluelounge 家具・家電
bluelounge

ケーブルが机の上でごちゃごちゃしていたので、ケーブル整理グッズをネットで検索。

  • ケーブル収納グッズ
  • ケーブルクリップ
  • ケーブルホルダー

などなど、色々な呼び方があり、検索で苦戦。

こういう時はGoogleショッピングで画像で選ぶとお目当てのものが見つかったりします。

これは「ケーブルホルダー」というのか!→さらに検索、みたいな流れです。

さてさて、今回購入したのは、ブルーラウンジの「ケーブルドロップ」です。

ヨドバシドットコムで、1480円でした(2020年8月26日時点)。

ブルーラウンジ(BlueLounge)って聞いたことがないなぁ、と思った方は、

「ケーブル収納ボックス」で検索かけてみてください。

あぁこれかー!、と納得していただけると思います。ボックスが有名ですから。

この製品を買った理由は、

  • 対応ケーブルが4本でちょうど良い
  • 黒色
  • 2つ入り(1個740円)

といったところでしょうか。

この製品の仕様を簡単にまとめると、

  • 4本の内、中央2本は狭め、左右2本は広め
  • 貼り付けるのは両面テープ

となります。

使ってみた感想ですが、良いですね。

ケーブルのごちゃごちゃが解消されました。

机の上または側面の見えるところに貼るものだと思うので、

少しでもデザインの良いものを使いたいですよね。

そういったニーズに応えてくれる製品だと思います。

コメント