バルミューダのサーキュレーター(EGF-3300-WK)のレビュー

balmuda circulator 家具・家電
balmuda circulator

観葉植物を導入しまして、

どうもサーキュレーターが必要らしいということがわかり、

急いでヨドバシカメラ町田に買いに行きました。

ヨドバシカメラ町田で、20160円でした(2021年5月24日時点)。

これに決めた理由は、

なんといってもデザイン!

ヨドバシで色々見ましたが、デザインがダントツに良かったです。

値段もダントツに高いです。

競合製品は、同じバルミューダのGreenFan C2という機種でしょうか。他に、スタドラーフォーム(Stadler Form)とかですかね。

【レビュー】

風量に対する音の大きさが気になっています。

四段階で風量を調整できるのですが、

一番下(1)だと、うーん、これ風出てる?みたいな感じです。

音はめちゃくちゃ静かです。

下から二番目(2)だと、十分な風が出てるようなのですが、

静かな環境のワンルームマンションでは結構な音の大きさです。

これは結構難しい問題だなと思いました。

ですので、居ない時は下から二番目(2)、

居るときは、一番下(1)で、エアコン併用ですね。

サーキュレーターって、用途に応じて角度を変えるみたいで、

この機種は、角度調整が楽ですね。

これは良いポイントだと思います。

音の大きさに関しては、店頭でよく確かめてから購入した方がいいと思います。

コメント