ライトアップコーヒー:LIGHT UP COFFEE

LIGHT UP COFFEE コーヒーショップ
LIGHT UP COFFEE

渋谷PARCOの屋上にあった?、

(ホームページに掲載されていないので、閉鎖している?→Twitter情報によると2021年3月末で渋谷からは撤退)、

LIGHT UP COFFEEで、

エチオピアのイルガチェフェを飲みました。

とてもフルーティで美味しかったのを、

鮮明に覚えています。

このときはアップルストア渋谷店に居て、

近くのパルコでコーヒーが飲めたなと思い、

たまたま見つけたのがきっかけでした。

その後、浅煎りのコーヒーにはまって、

レシピ(抽出方法:豆やお湯の量、抽出時間など)を検索していたら、

note.com

そういえば、ライトアップコーヒーって、

渋谷で行ったことあったなと思い出した次第です。

現在は、吉祥寺と、

下北沢(最寄りは世田谷代田駅)にあるみたいです。

lightupcoffee.com

コメント